酒とビールと洋酒とおつまみ。

40代酒好きの備忘録。その時その時に入手したお酒とツマミの話。

サッポロ 冬物語

今夜は、サッポロ 冬物語を頂いています。

 

冬ビールの代名詞となる冬物語は陳列されると冬の到来を感じまね。

f:id:heartrock:20191112232438j:image

黒ラベルと比べると香りもあり、広告の通りまろやかな味わい。

キレや苦みではなくコクのあるビール。

冬に出るビールは、ホップの香りのある味わい系が多いですね。

グラスに注ぐとウィーンモルトを使用している事で色合いも鮮やか。

冬限定ビールの中では最もおススメなビールです。

 

私の友人にこのビールが最も好きだというファンも多く、冬になるとビールの消費量が増える人もいます。

f:id:heartrock:20191112232455j:image

 

 

 

成分表
アルコール分 6%
原材料名
麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ、米、コーン、スターチ
原料原産地
麦芽の製造地例:ドイツ、フランス、デンマーク、カナダ、オーストラリアなど
プリン体 約11mg

栄養成分(100mlあたり)
エネルギー 50kcal
たんぱく質 0.5g
脂質 0g
炭水化物 3.8g
糖質 3.7g
食物繊維 0~0.2g
食塩相当量 0g

メーカーHPより