酒とビールと洋酒とおつまみ。

40代酒好きの備忘録。その時その時に入手したお酒とツマミの話。

YEBISU BEER 和の芳醇

今夜はエビス 和の芳醇を頂いています。

 

 お歳暮限定の和の芳醇を偶然入手することが出来ました。

北海道富良野産ホップを一部使用し、国産原料の配合を見直しすることで、芳醇な香りを持つビールに仕上げられています。

 パッケージの仕上げは着物などの和柄として使用されている伝統文様「麻の葉文様」、色は淡い紫色の「藤紫色」。パッと目を引くパッケージです。

f:id:heartrock:20191219135714j:image

飲むと飲み口は優しくホップの香りがグッときます。

 のど越しはさすがのエビス。エビスビールと変わらずコクと苦みがやってきてのど越しは良いです。香りとコクを同時に楽しめるビールですね。

飲み口が優しいからか苦みは強くように感じます。 

 

限定品フレンチピルスとはキャラクターが完全に異なりますね。

 

 お歳暮限定商品ではありますが、偶々立ち寄ったスーパーで入手することが出来ました。皆様要チェックです!

 

f:id:heartrock:20191219135710j:image